薬剤師いんふぉ

薬剤師の学習記録です

【退職代行サービス】薬剤師も利用できます

f:id:kusuriya3:20200705100122j:plain
退職代行サービスという言葉を耳にされたことがある方も多いと思います。

 

いわゆるブラック企業に勤めている方が、理不尽に退職できない状態が続いていた場合、本人に代わって退職の手続きをしてくれるサービスです。

 

・執拗な引き留めにあっている

・「今辞めたら訴える」などの脅迫や嫌がらせを受けている

・退職を言い出しにくい

 

といった方は、検討する価値があると思います。

 

 

薬剤師の求人は多く、転職は行いやすいのですが、反対に人手不足の職場もあるので退職をしにくい場合が多いです。

これは私も経験したのでよく分かります。

 

 

メディアにも多く取り上げられており、退職代行サービス自体は法的に全く問題ありません。

顧問弁護士のいるしっかりした会社を選ぶのがポイントです。

 

以下の業界大手の退職代行サービスがおすすめです。

 

 

f:id:kusuriya3:20200629225244p:plain

退職代行EXIT

メディアの実績No.1

NHKやテレビ朝日、TBS、フジテレビなどの大手放送局に今まで取り上げられてきました。

退職成功率は100%、退職できなかった例は1つもありません

即日対応をしてくれ、会社と話したりすることはなくなります。

費用:50000円

 

 

 

f:id:kusuriya3:20200629230356p:plain

退職代行jobs

顧問弁護士が監修していますが、顧問が顔を出し表に出ているのが特徴です。

退職代行サービスの安全性が伝わります。

24時間即日対応をしてくれます。

退職できない場合の返金サービスも付いています。

費用:29800円

 

 

 

 

 

f:id:kusuriya3:20200629231225p:plain

退職代行サービスのNEXT

こちらも弁護士監修の退職代行サービスです。

即日対応にも応じてくれます。

相談は無料ですので、納得してから開始をすることができます。

費用:30000円

 

 

 

具体的な流れや手順についてはこちらです。

yakuzaishi-info.hateblo.jp

 

 

 

退職代行サービスを利用することで費用が発生してしまいますが、精神的に疲弊している方に必要なのは精神的な安定です。

 

実際に利用された方の話では、退職代行サービスに依頼してからは、上司と話をすることはなく、白衣等の借りていた備品も郵送で返却すればよかったそうです。

薬剤師免許や離職票も後日郵送するように伝えてもらえます。

 

退職のストレスが無くなれば、次の転職先探しにも専念することができます。

 

 

 

yakuzaishi-info.hateblo.jp

 

f:id:kusuriya3:20200705100203j:plain