薬剤師いんふぉ

薬剤師の学習記録(ブログ)と体験談も少しあります

【徹底比較】薬剤師 転職支援サイト

f:id:kusuriya3:20210322215423j:plain

下記のページでおすすめの転職サイトの紹介をしましたが、今回は転職サイトを比較して、希望する勤務条件に強い転職サイトはどこなのか見ていきたいと思います。

 

 

 

調剤薬局で働きたい

ファルマスタッフ  

マイナビ薬剤師   

調剤薬局の求人保有数が多いのはこの2社です。

地方の求人まで把握できており、高条件の求人も多いです。

ファルマスタッフは担当者が現場まで足を運び、実際の職場の雰囲気も確認をしています。

 

 

病院で働きたい

薬キャリ      

マイナビ薬剤師   

 薬キャリ運営会社であるm3は医療業界での信頼が厚く、病院の求人を数多く保有しています。医療業界とのパイプが太く、急な欠員で生じた求人も教えてもらうことができます。

 

 

ドラッグストアで働きたい

マイナビ薬剤師    

薬キャリ       

マイナビ薬剤師はドラッグストアの保有求人数が多く、高給与の求人も多いです。勤務時間や休日の交渉も行ってもらえます。

薬キャリも豊富な求人を保有しており、大手の求人に強いです。

 

 

 

企業で働きたい

リクナビ薬剤師     f:id:kusuriya3:20200628100830p:plain

薬キャリ        

経営が大手であるリクナビ薬剤師、薬キャリは企業の求人保有数が多いです。

特に、リクルート社が運営するリクナビ薬剤師は企業への転職に強いサイトです。

 

 

 

 

派遣薬剤師として働きたい

ファルマスタッフ    

お仕事ラボ       

 派遣薬剤師の紹介を行っていない転職サイトもあるので注意が必要です。

上記2社は、全国展開していり調剤薬局チェーンが運営しており、派遣求人を多く保有しています。

ファルマスタッフには高額時給の案件が多く集まっています。

 

 

高額求人を探したい

ファルマスタッフ    

マイナビ薬剤師     

数多くの求人の中に高額求人も多く含まれています。

地方の求人までカバーできており、高額求人を比較し、年収だけでなく条件の良い職場を見つけることができます。

 

 

 

ママ薬剤師向け

薬キャリ      

マイナビ薬剤師   

 薬キャリは女性向けの「薬キャリmama」という転職サービスを展開しています。

土日休み、ブランク歓迎(未経験OK)、産休育休実績ありといった求人を探しやすいです。

 

 

 

条件に合う求人が見つからなかった

ファーマキャリア    

ファルマスタッフ    

 ファーマキャリアは「オーダーメイド求人」という、希望する条件を企業側へ伝えて、条件を近づけるようにしてくれます。

ヒアリングがとても丁寧であり、上記2社はじっくり落ち着いて転職先を探したいという方にもおすすめです。

 

 

 

すぐに転職をしたい

薬キャリ       

リクナビ薬剤師    f:id:kusuriya3:20200628100921p:plain

 今の職場からすぐに離れたい、転職活動に時間をかけたくないといった方におすすめです。

上記2社は希望の条件を伝えてからのレスポンスがとても早いです。

もちろん質の高い求人が送られてきます。

 

 

 

実際の現場の情報が欲しい

ファルマスタッフ      

マイナビ薬剤師       

 全国に複数の拠点があり、担当者が実際に現場へ足を運んで、職場の雰囲気や忙しさなどの情報を教えてくれます。

気になる求人があれば、担当者に伝えて調べてもらい、生きた情報を与えてもらうことができます。

 

 

 

具体的な希望が決まっておらず色々提案して欲しい 

リクナビ薬剤師         f:id:kusuriya3:20200628100931p:plain

薬キャリ            

 転職は行いたいが、次の職場をどうするか迷われている方に提案力の高いこの2社がおすすめです。

希望がはっきりとした形にまだなっていない、キャリアのアドバイスが欲しいといった方に、色々な提案をしてもらい将来について検討することができます。

 

 

 

転職後の祝い金が欲しい

お仕事ラボ        

ジョブデポ薬剤師       

上記2社は転職後の祝い金を受け取ることができます。

転職できたうえに、こういったサービスを受けられるのも嬉しいですよね。

 

 

 

 

多くの人が利用している転職サイトを使いたい

薬キャリ         

登録薬剤師数が最も多いのはm3が運営する薬キャリです。

医療業界からの信頼が非常に厚く、「m3.com」では医療従事者向けの情報を発信しています。

 

 

 

多くの人が満足している転職サイトを使いたい

マイナビ薬剤師        

 1人ひとりへのサポートがとても丁寧で、親身に相談に乗ってくれることから利用者満足度No.1に選ばれています。

転職後もフォローを行っており、悩みや気になることがあれば相談が可能です。

 

 

さらにそれぞれの転職サイトを詳しく知りたいという方はこちらです。

yakuzaishi-info.hateblo.jp

f:id:kusuriya3:20200630220524j:plain