薬剤師いんふぉ

薬剤師の学習記録です

【人生を変えよう】失敗しない転職支援サイト利用

f:id:kusuriya3:20210318223226j:plain

 

薬剤師転職支援サイトは多くの薬剤師が利用しています。

 

今よりも年収が増える、休日が多い、残業が少ない、キャリアアップできる等、希望する条件の職場へ行くのに転職支援サイトは必須です。

転職支援サイトなしでは、希望する条件の職場を見つけるのは困難です。

 

 

その理由の1つは、条件の良い求人は非公開となっているからです。

 

求人を出す企業側としては、自社の出店状況や給与などの雇用条件を競合他社に知られることを警戒するケースがあるためです。

 

非公開となっている求人は、転職支援サイトに登録することで初めて見ることが可能となります。

 

 

 

また、転職支援サイトの担当者が自分に代わって求人先に質問や条件アップの交渉も行ってくれます。

 

面接に行ったときに自分から「給料は毎年どのくらい上がりますか?」「残業は月何時間くらいですか?」「管理薬剤師手当はいくらですか?」などといったことは聞きづらいと感じる方もいますよね?

代わりにこういった聞きづらい質問や交渉を担当者にしてもらうことができます。

 

納得や安心が得られて、すっきりとした気持ちで入社することができ、転職のミスマッチもなくなります。

 

 

 

また、どの転職サイトも無料で利用することができます。

転職してもしなくても、料金は一切発生しません。

転職支援サイトは求人先の企業から報酬をもらっているからです。

 

希望する求人でなければはっきり断りましょう。

もう少し考えようとなった場合はその旨を伝えるだけで転職活動を休止できますし、登録を解除してもらうこともできます。

 

転職サイトに登録をしたからといって絶対に転職をしないといけない訳ではないので、デメリットなく利用することができます

 

将来やキャリアに悩んでいる方も、転職をするしないに関わらず、相談のため利用することができます。

 

 

今の職場に悩んだまま残ると以下のような心配があります。

・ストレスを毎日抱えながら仕事をする

  業務に集中できない

  勉強する意欲も低下してしまい成長できない

  心や体の健康を損なうおそれがある

・残業が多い、休日が少ない

  プライベートの時間が取れず、振り返った時に思い出が無い、仕事以外の色々な

  経験ができないといったことになります。

・給与が変わらない

  転職で年収が70万円上がる場合、2年遅れたら140万円差がつきます。

・キャリアアップや成長が遅れる

   すぐ転職した場合と、1年間我慢した場合を比べると経験値の差がついてしまい

  ます。

 

 

 

転職支援サイトはほとんどの薬剤師が転職の際に利用しており、現在とても多くの種類があります。

 

求人情報の漏れがないように、2~3社くらいの複数社に登録するのが基本です。

 

以下3社は大手の間違いのない転職支援サイトです。

 

・無料で【マイナビ薬剤師】から求人情報をもらう

・無料で【薬キャリ】から求人情報をもらう

・無料で【ファルマスタッフ】から求人情報をもらう

 

登録をしてみれば分かりますが、本当に多くの求人が出ています。

将来のキャリア、専門性を高めたい分野がある方やそれを探している方は多くの可能性があることに気付けますし、

今の職場に疲れた方も、多くの求人があることを知れば励みになると思います。

 

人生は思ったよりも短いです。

 

そのうち仕事の時間は人生の多くを占めています。

貴重な時間を悩んで過ごしたりせず、すぐに行動して充実したものにしましょう。 

 

yakuzaishi-info.hateblo.jp

 

 

f:id:kusuriya3:20200607155348j:plain